その出会い、であい は楽しかった。恋愛consultation room

  • 2014.07.19 Saturday
  • 12:01
英会話 学習法「出会い、恋愛consultation room」
まゆみ です。
今回の、まゆみの「英会話 教材」「英会話 勉強法 」は、
「その出会い、であい は楽しかった。」「どうか手伝ってください」の表現法です、
〜ここが、まゆみの「英会話 教材」「英会話 勉強法 」
最初に、「その出会い は楽しかった。」は
I had a good meet. が基本です。。
他に英会話 教材 &英会話 勉強法では、I had a good meet.がよく使われます。
good(よい)をgreat(とてもよい)に替えると、「とても楽しかった」と楽しかった気分を強調できます。
wonderfulやfantasticなど「素晴らしい」という意味の形容詞を使って、I had a wonderful meet.としてもいいです。
enjoy(楽しむ)を使って表現することもできますが、その際は「何を」にあたる言葉を続けなければならない点に注意。
「楽しかった」を直訳してI enjoyed.とするのではなく、I enjoyed the meet.(その出会い、であい は楽しかった)のように具体的な名詞を続けなければいけません。
そのほか、ちょっとくだけた表現に、I had fun.、It was fun.(funは「楽しいこと」の意があり)、ネイティブスピーカーの中にはI had a ball.と言う人もいます。
ballやblastは「楽しいこと、楽しい時間」という意味のスラングです。
こういったバリエーションとの出合いを楽しんでみてもいいですね。

〜ここが、まゆみの「英会話 教材」「英会話 勉強法 」
次に、「どうか手伝ってください」と英語の丁寧な表現法です。
Please help me. と Will you help me?、Can you help me?
は、親しい人なら大丈夫です。
この、3つのフレーズは、家族や友人など、親しい人に手伝いを頼むには十分丁寧ですが、い初対面の人や、それほど親しくない人に使うには、あまり丁寧な表現とはいえません。
その場合は、Would you help me? や Could you help me? を使った方がいいでしょう。
〜ここが、まゆみの「英会話 教材」「英会話 勉強法 」
特に気を付けてもらいたいのが、 Please help me. という表現です。。
please(どうか)を付ければ、どんな表現も丁寧になると思いがちですが、後にHelp me.(手伝って)のような命令文を続けると、相手に断る余地を与えず、少し横柄な感じに聞こえてしまうことがあります。
please を使うなら、Will you please help me?、Would<Could> you please help me? などの方が無難でおすすめです。
どちらもpleaseがない場合より丁寧な印象になりますよ。
Presented by 出会い&英会話系サイト〜英会話 学習法「出会い、恋愛consultation room」
まゆみの「英会話 勉強法」
「英会話 教材 おすすめ まゆみ」
And 「出会い」出合い」「であい」
Theme (Meets by English 系サイト)〜英会話 学習法「その出会い、であい は楽しかった。恋愛consultation room」

教材「出合いサイト三ツ星、これってマジ?」

  • 2013.12.06 Friday
  • 12:48
運命の出合い、恋愛、これってマジ?(in まゆみの英会話)
まゆみの英会話教材「出合いサイト三ツ星、これってマジ?」

「優良な出合いサイト三ツ星だったのに失恋しました。。
まゆみの英会話netさま。私は、優良な出合い関連サイトで、メールしていてお会いした方をすごく好きになってしまったのですが、相手はそう思ってなかったようで、メールしても返信がありません。
「まゆみの英会話」で〜
Although it has taken to the direction which I was a healthy superior encounter system, and had mailed and met you very, as the partner did not consider so, even if he mails, there is no reply.
ワタシと彼氏は昨日会ったばかりなのに、今日の今の時点までなんの連絡がないってことは彼がワタシを気に入ってれば普通はありえない話です。これってマジ?
来週あたり、もう一度だけメールしてみようと思いますが、それでだめなら出会いが出合いだし、あきらめるしかないですよね。
今すごく苦しい。こういう失恋したときはどうすればいいんでしょう。
「まゆみの英会話」で〜
It is very painful now.
You should do what, when [ such ] disappointed in love.
何もしてなくても、彼のこと思ってつらいし、他に手につきません。」
    

「運命の出合い、恋愛、これってマジ?」です。
私,まゆみの英会話net,も同じく女の子です。
いろいろ出合いサイト三ツ星もはまったし、出合いサイト三ツ星で出会った人と付き合ったこともあります。
あなたはあまり出合いサイト慣れって感じではなさそうですが、どうですか?
まず1つ言いたいのは、健全な出合いサイト三ツ星なんてない、ということかな。
「まゆみの英会話」で〜
Isn't liking to say one first that there is no healthy online dating Web site?
優良な出合いサイト三ツ星とは、何を持っていうのかな?
利用料が良心的?とかそういうことかな。
ご存知のとおり、出合いサイトというのは不特定多数の人が利用しているわけでして、
その中にいる人が皆いい人、だなんてことは幻想です。
「まゆみの英会話」で〜
Those [ all ] of things that in a familiar passage many and unspecified persons use the encounter system, and are in it are fantasies in a good person.
彼にだっていろいろ事情があるはず。
マイナスに捉えるのではなく、もうちょっと気持ちに余裕を持ちましょう。
目を覚ましたほうがいいです。
「まゆみの英会話」で〜
It is better to wake up.
でも自分の気持ちに決着をつけたいなら、どーんと彼氏にぶつかってみたらいいでしょう。
それでだめならまた、新たな出合いサイト三ツ星でいい人探しに挑戦されたらいいかもしれません。
Presented by まゆみの英会話net
English bibliography まゆみの英会話勉強
Co english bibliography まゆみの英会話

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

link

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM